futekigou21sotu’s diary

21卒の社会不適合者 投資とかセミリタイアとか労働とか

このブログについて

働き始めて、5か月と10日。

疲れたので、切実に仕事をやめたいです。

サービス残業もあり、給料あまり高くない。困ったことに自分は無能気味。

とにかく働くのが嫌なんです。

投資は、大学在学中の20歳の頃から始めました。

当初は教授の影響を受け、資産バリュー株を中心に投資。

まぐれで利確してましたがすこぶるパフォーマンスは悪かった。

安倍政権下の株高の中ギリギリプラスのパフォーマンスになっていたのは私くらいかもしれません。

その後、高配当投資、成長株投資などウロウロしながら今に至ります。

資産バリュー株で儲けるのは、メンタル的にキツイと感じ、業績が横這いもしくは右上がりの株で株価が割安に思えるものに投資してます。

投資成績は、めちゃくちゃ儲かってるわけではないですが、黒字を積み上げられているのでセーフかなと思ってます。

年間生活費は、120万ちょっとで、現在は給料の7割ほどを投資してます。

期待配当金は、年間6万円程度とセミリタイアには程遠いのが現状です。


飽きて、すぐ終わるかもしれませんが、とりあえずは毎日短くてもブログ書ければと思ってます。

よろしくお願いします。

 

再投稿になってたらすいません。